SSブログ

made in Japan モール [その他]

Made in Japanなものには結構反応する習性があります。
tomato.jpg
国産のトマトを100%使ったケチャップとか、
ふりかけ。時には服だったり。

日本製の方がいいもの、安心、的な要素も多少ありますが、
それより企画-生産-加工のより多くに日本の人が関わったものを選びたい、
という感覚があります。日本の経済まわそう、みたいなね。

ま、理由は人それぞれですがMade in Japanを選びたい人は多いと思うんです。

で、こんなモールできないかなと。
Made in Japan モール
mall illust.jpg
日本製しばりで商品をセレクトする、ちょっと変わったモールです。
食品、服、雑貨。ケチャップからパンツから枕まで、全て日本製です。

あったら行くな。

日程調整を簡単に [その他]

飲み会の日取りとか、バンドの練習日とか、
日程調整ってメールとかでやり取りすると結構めんどくさいですよね。

最近愛用してるツールがこの調整さん。
調整.jpg
ユーザー登録とかそういう面倒が一切ないのがいいですね。
URLをメンバーに送って、予定入れといてね、で終わりです。
ナイス!



タグ:日程合わせ

青島に行った。 [その他]

出張でちょっくら青島に行って来ました。

青島といえば青島ビール。
本社の前には飲食店がたくさんあって、青島ビールと
おいしい料理を堪能できます。

僕が行ったこのお店は
食材を選んで、適当に料理してもらって食べるタイプ。
写真 12-02-17 20 34 40.jpgIMG_0270.JPG
こんな感じで魚といけすがあって、好きなものを選んで
煮るのか焼くのか揚げるのか、ざっくり言ったら料理が出てきます。

せっかくなんでエイにしてみました。
IMG_0271.JPG
おっちゃん、この後俺のエイ落としやがった・・。




Facebookページ、オープン。 [活動]

米屋のFacebookページ、立ち上げました!
曲も聴きやすくなってるので是非お立ち寄りを!
URL↓
http://www.facebook.com/pages/%E7%B1%B3%E5%B1%8B-Yoneya/219645108087349
276575_219645108087349_1629532449_n.jpg
サイドバーにリンク貼ってます。
いいね!って押してね★


・・・
ちなみにやり方はレイアウトの編集画面からプロフィールの欄を選択、挿入テキストのとこに
FacebookのLikebox、iFrameのコードを貼りました。

ごはんジャー [雑貨]

これ、いいです!

ご飯をどんと炊いて冷蔵/冷凍しといて、次の日食べる。
な~んてことを結構みんなやってると思います。
でもついタッパーのまま食べたりして、どうにもおしゃれじゃなかったり。
味もちょっと落ちたり・・。

そこにこのごはんジャー。
DSC01272.JPG
陶器でできていて、結構おしゃれ。
さらに、ごはんの水分を陶器が吸収しておいて
温めるときに放出、ごはんがふっくらしてるんです。
DSC01273.JPG
冷蔵/冷凍してたとは思えないくらい、おいしい。

実用的でおしゃれ。おススメな一品です。

ごはんジャー(陶器製お櫃)Lサイズ(白)

ごはんジャー(陶器製お櫃)Lサイズ(白)

  • 出版社/メーカー: 伊吹物産
  • メディア:






ビストロ ル シャノワール(溜池山王) [cafe&メシ]

こんなに外したのは初めて。

都内、溜池山王から徒歩5分のビストロ ル シャノワール。

雰囲気良さそうだし、食べログの評価は低いけど行ってみるかなぁと。(評価3.21)
写真 12-01-22 10 27 24.png
お店の造りはよかったんです。ちょっと隠れ家的な感じで。
あとはひどかったね。
ル シャノワール.jpg
おいしくない。
これパエリアらしいんだけど、チャーハンみたいだった。
コーヒー薄いし店員さんもめちゃ愛想悪いし。

結論。
色々あるけど、食べログは正しい(笑)

オーディオインターフェースをすっ飛ばす [音楽ツール]

そうか〜。
ボーカル外で撮る時、これならiPad+マイクだけでいけちゃうじゃん。
blue USB.jpg
Blueというかっこいいコンデンサーマイクを作ってるブランドの
Spark Digitalという商品。

ヘッドホンはどうすんの?まさかiPadから?
と思いきゃちゃんとヘッドホンアウトもついてます。

コンデンサーマイクを使った録音がこんなガジェットチックに簡潔するなんて、
さすが2012年。

 [その他]

2011年の漢字は「絆」らしい。
images.jpeg
僕は震災をきっかけにたくさんの人が
「絆」について危機感を持った
のかなと感じた。

家族とは離れ、親戚とは疎遠になった。
一方、SNSのおかげか「つながり」は増えた。
タイムラインに流れる知り合いの近況にいいねを押す、
相手を拘束しないゆるい関係。

だけど天災を始めとする大きな脅威が近くで起こった時、
本当に頼れる「絆」って何だろうって考えさせられた。

そういうことなのかなぁと。


検索して雪を [その他]

google検索でlet it snowと打つと、
画面上で雪が降り出す。

なんともかわいらしい趣向。

しかも
雪がしばらく降るとウィンドウが曇ってきて、
そこに落書きできちゃうという。
Doubler.png
よく考えてる・・。感心した。

一度ググって見てください。

LED その2 [雑貨]

スポットライトの電球をLEDに変えた時の
失敗談を先日ご紹介しましたが、
明るさを落としてもう一つ買ってみました。
DSC00630.JPG
前回が410ルーメンで明るすぎたので、今回は250ルーメンに。
DSC01132.JPG
うん。

結果としては無事収まりのいい明るさになりました。
もうちょい暗い210lmくらいでも良かったかも。

これから電球が切れたら一つずつLEDに買えていこうかなぁと思ってます。

執着 [その他]

執着を離れない人生は苦しみである。
ブッダの教えね。
images.jpg
なるほど、と。りんと響く。

でも良く考えるとそれって
飛行機に乗らなければ墜落して死ぬことはない
って言ってるのと同じだなと思った。
飛行機に乗らなきゃ墜落は確かにしないけど、
飛行機に乗らなきゃ人は見知らぬ国を訪ねることはできない。

執着があるから感動がある。
俺は苦しんでも、執着して行きたいと思う。



とうもろこしと恋 [その他]

とうもろこしの味も食感も好きなんだけど、
コーンの皮が前歯の隙間に詰まるのがとってもイヤなんです。
images.jpeg
かぶりつかないと食べた感は満たされなくて、
でも、隙間に詰まるのがイヤで、
だから結局とうもろこしはあまり買わないのです。

好き、だけじゃダメなんだよね…。
恋と、同じ。



Firewire410と私 [音楽ツール]

M-AudioのFirewire410、
ソリッドなシルバーのボディと青色のLEDがちょっとかっこいい
オーディオインターフェースです。

これは愛用させていただきました。
Firewireなので接続速度は完璧。インターフェースのせいでモタることはありません。
DSC01109.JPG
ヘッドホン入力が2つ付いているのが分かってらっしゃる、という感じ。

入力1と2に対してはフロント/リアそれぞれに端子が
あって、前面のボタンでどちらを使うか切り替えられるんです。
正しい使い方かは分かりませんが、僕の場合リア側にギター用のシールドを挿しっぱなし
にしておいて、このボタンを使って入力のON/OFFを切り替えてました。
ま、怠け者の発想ですね・・・笑。

さてさて、褒めといてまたオークションなんですが、
こちらでやっております。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w68654496
よろしかったら是非!

いのぶた [その他]

生まれて初めと聞いたんですが
周りの聞くと知っている人もちらほら。

イノブタですって。
漢字で書くと猪豚でしょうか。

曰く、イノシシとブタの間に生まれるハイブリッドとのこと。
イノシシよりも毛並みが薄く小柄とか言ってたんですが、
ほんとかよ~と。
そもそも似てるとは言えイノシシとブタで子どもできんの?
と思ってしまいます。

豚顔のイノシシを勢い余ってイノブタと呼ぶようになった
とかそんなんだろうと思って検索したら・・・

・・

ほんとにいた~~!!
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/070109/gaiyou/004/template1.html
しかもなぜか和歌山県のホームページ。
P303.JPG

いやぁ。すげぇ。
まだまだ世の中には知らないことがいっぱいあるなぁ。

たぶん、イノブタとイノシシの子どもはイノイノブタです笑…。

ムツゴロウさん [cafe&メシ]

ムツゴロウを食べました。
DSC00931.JPG
この真ん中にいらっしゃる黒いやつですね。
どこ食べるんだろ?って感じですが尻尾以外、全部食べれるんです。

ムツゴロウとはスズキ目・ハゼ科に属する魚の一種。
潮が引いた干潟の上で生活する魚として知られ、有明海・八代海を含む東アジアに分布する。
(wikipedia)

特別おいしい!!って感じでもないんですが、
なかなか食べる機会もないのでいい経験でした。

干潟っぽい味がした!

気がする!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。