SSブログ

いのぶた [その他]

生まれて初めと聞いたんですが
周りの聞くと知っている人もちらほら。

イノブタですって。
漢字で書くと猪豚でしょうか。

曰く、イノシシとブタの間に生まれるハイブリッドとのこと。
イノシシよりも毛並みが薄く小柄とか言ってたんですが、
ほんとかよ~と。
そもそも似てるとは言えイノシシとブタで子どもできんの?
と思ってしまいます。

豚顔のイノシシを勢い余ってイノブタと呼ぶようになった
とかそんなんだろうと思って検索したら・・・

・・

ほんとにいた~~!!
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/070109/gaiyou/004/template1.html
しかもなぜか和歌山県のホームページ。
P303.JPG

いやぁ。すげぇ。
まだまだ世の中には知らないことがいっぱいあるなぁ。

たぶん、イノブタとイノシシの子どもはイノイノブタです笑…。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ムツゴロウさんFirewire410と私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。