SSブログ

電子書籍の差別化 [その他]

なんかこれからぐぐっと電子書籍が盛り上がりそうですね。

スマホやタブレットで読むのもいいんでしょうが、目が疲れそう。

そういう意味ではちゃんと読むっていうと電子ペーパー式。
DSC01802.JPG
大御所はAmazonのKindle。
楽天もKoboという端末を発表しました。
SonyのReaderなんて結構前からあります。

でもせっかく電子書籍にするならなんか紙の時より劇的に便利にならないと!

やっぱ防水でしょう。
お風呂で本を読みたい人が何人いることか。
紙の本ではできなかった「夢」がそこにあります。


早いもの勝ちでっせ!

ついでにちょっと楽しみなサービスが、hontoカード。
紙の本買ったら電子書籍としても登録されるそうです。
いつかまた読むかも....とかいって本を処分できない人には朗報ですね。
後ろ髪引かれず紙の本を処分できます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

防災らぢお「嫌消費」世代の研究 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。