SSブログ

防災らぢお [雑貨]

防災ラジオを買いました。

停電時にラジオが聞ける、電池がなくてもハンドル回して発電できる、
スマホが充電できる、というのが押さえたかったポイント。

この三番目のスマホが充電できる、というのがあんまりないんですね。
ケータイならあるんですが。

色々探してみると結構ピンきりで、どこで作ってるかよく分かんないものだと
1000円台からあります。
ただ、いざ災害時に出してみたら動かない、となるとちょっと笑えないので
結局SonyのICF-B03という機種を買うことにしました。
DSC01800.JPG
届いたので開けてみると思ったより全然小さい!片手に入っちゃうくらいです。
早速手回しをちょっと回してみると・・・・。
お~、ライトもラジオも付きました。スマホにケーブルを挿して充電。お~、してるしてる。
手回し楽しいぞ・・。

あと面白い付属品が。これ、なんだと思います?
DSC01801.JPG
実はホイッスルなんですね。いざと言う時はこれを鳴らして助けを呼ぼうと。
なるほど~!

まぁこれを使わないのがベストなんですが、ちょっと使ってみたくなったり・・・笑。

DSC01802.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。