なつかしマーケティング [その他]
たあ坊、けろけろけろっぴ、ある時期の子供社会の間を
このあたりのサンリオキャラクターが席巻した時期がありました。
給食袋、体操着入れ、筆箱、といった子供グッズの中で
これらのキャラクターのプレゼンスは非常に高かったと思います。
親の手作り給食エプロンとかね。
そういえば・・
たあ坊もけろっぴもパタッと見なくなりました。気づかないうちに、パタッと。
何か理由があるのか、単に流行すたりなんでしょうか。
それはともかく、これはプロモーションとかに使えそうです。
おそらく20代後半~30代前半くらい。この層にアプローチしたい場合、
これらのキャラクターはココロを鷲づかみにする可能性があります。
あ~!いたよ、たあ坊!みたいに。
気を引いてもらうにはもってこいだと思います。
なんかに使えないかなぁ。
・・・
懐かしマーケティングでいうと、「ねるねるねるね」とか「パチパチソーダ」とか
なんか使えそう。自分で買うには恥ずかしいけど微妙にまた食べてみたい。
ペットボトルのおまけに付けたりしたら思わず買っちゃうな~。
このあたりのサンリオキャラクターが席巻した時期がありました。
給食袋、体操着入れ、筆箱、といった子供グッズの中で
これらのキャラクターのプレゼンスは非常に高かったと思います。
親の手作り給食エプロンとかね。
そういえば・・
たあ坊もけろっぴもパタッと見なくなりました。気づかないうちに、パタッと。
何か理由があるのか、単に流行すたりなんでしょうか。
それはともかく、これはプロモーションとかに使えそうです。
おそらく20代後半~30代前半くらい。この層にアプローチしたい場合、
これらのキャラクターはココロを鷲づかみにする可能性があります。
あ~!いたよ、たあ坊!みたいに。
気を引いてもらうにはもってこいだと思います。
なんかに使えないかなぁ。
・・・
懐かしマーケティングでいうと、「ねるねるねるね」とか「パチパチソーダ」とか
なんか使えそう。自分で買うには恥ずかしいけど微妙にまた食べてみたい。
ペットボトルのおまけに付けたりしたら思わず買っちゃうな~。
コメント 0