SSブログ

なつかしマーケティング [その他]

たあ坊、けろけろけろっぴ、ある時期の子供社会の間を
このあたりのサンリオキャラクターが席巻した時期がありました。
family_img_000.jpg
給食袋、体操着入れ、筆箱、といった子供グッズの中で
これらのキャラクターのプレゼンスは非常に高かったと思います。
親の手作り給食エプロンとかね。
family_img_000.jpg
そういえば・・
たあ坊もけろっぴもパタッと見なくなりました。気づかないうちに、パタッと。
何か理由があるのか、単に流行すたりなんでしょうか。

それはともかく、これはプロモーションとかに使えそうです。
おそらく20代後半~30代前半くらい。この層にアプローチしたい場合、
これらのキャラクターはココロを鷲づかみにする可能性があります。

あ~!いたよ、たあ坊!みたいに。
気を引いてもらうにはもってこいだと思います。

なんかに使えないかなぁ。


・・・
懐かしマーケティングでいうと、「ねるねるねるね」とか「パチパチソーダ」とか
なんか使えそう。自分で買うには恥ずかしいけど微妙にまた食べてみたい。
ペットボトルのおまけに付けたりしたら思わず買っちゃうな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ミックス弁当XPを模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。