SSブログ

Berlin Dome [その他]

ベルリン Pankow駅の近くにある、歴史ある教会。
img_0831.jpg
プロテスタントの教会なので、正面にルターがいます。
外はかなり古いんですが、中はかなりきれい。
パイプオルガンの音がなんとも。
ドームの上にも上れて、ベルリンの町が一望できます。
5ユーロにしては結構盛りだくさんです。
img_0831.jpgimg_0828.jpg
教会の奥に、教会内に埋葬されてる人達の墓地があります。教会から普通に入ってけます。
王様とか、貴族とか、そういう人たちなんでしょう。棺桶がやたらでかい。
ただすごく小さい、子供の棺桶が結構あって、その多さにちょっとセンチな気分になるのです。

ドイツの友達の話だと、こっちだとお墓は2年契約とかで借りるみたいです。
それで、期間が来ると共同墓地みたいなとこに移動。
へぇ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【第5弾】 レクイエムよねやの夏録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。