SSブログ

韓国ジャンクフード [cafe&メシ]

部隊鍋(プデチゲ)というらしいです。

スパム、インスタントラーメンの麺が入ったなんとも奇妙な鍋です。
でも結構どこでもあるらしいです。
部隊なべ1.jpg
食べかけで撮っちゃったのでよく分かんないですが、
ほんとはこんな感じ。
images.jpg
いやぁ、おいしかった。ちょっと体に悪そうだけど・・笑。
インスタントラーメンの麺はカッチカチで食べた方がいいですね。

韓国軍の中で流行ったとか、朝鮮戦争の時に米軍の持ち込んだ
スパムとかを地元の人がアレンジしたとか、諸説あるらしいですが、
まぁなんにしてもジャンクな感じですね。

これはあれかな、普通に日本で鍋したあともうどんの代わりに
インスタントラーメン入れるっていう技があるってことかな。

・・・
今度やってみよ。

もちろん、冬になったら・・・

タグ:部隊鍋
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。