SSブログ

恋の天秤 [その他]

友達の友達の恋愛相談を聞いてて思ったこと。

相手を想う気持ちの天秤っていつも釣り合ってるとは限らない。
自分のほうが相手に対する気持ちが大きいこともあれば、
相手のほうが大きいこともある。
ぴったり同じになるって方が珍しいよね。

でも大きいほうがえらいとかそういう話ではないかなと。
たまたまそういう時期なのかもしれないし気持ちの伝え方が
不器用なのかもしれないし、受け取る側が求めすぎなだけかもしれない。
images.jpg
天秤はそうそう釣り合わないんですよ。

でも、それを合わせようとする気遣いこそが大事なんです。
安定目指してバックアンドフォースしてる、そこにあるんですよ、愛的なもの。



グチだけ言って歩みよらないのはだめですね。
足りなきゃ何かでカバーしようとか、求めすぎて相手の負担に
なってないか振り返るとか、そういうのがないと。


でも・・・
逆に歩みよる気が全く起こらないとしたら
そこには何もないのかもしれない・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長く付き合えない人浜松市 Cafe Spoon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。