SSブログ

長く付き合えない人 [その他]

images.jpg
彼氏とか彼女できても一年以内で別れちゃう、
みたいな感じをずーっと繰り返してる人っていますね。
僕の周りにも何人かいるんです。
で、なんでだろうとね、ちょっと考えてみたんです。


たぶん、


最初に飛ばしすぎるんですよね。
そういう人って付き合いたての頃すっごいテンション高いんです。
超ラブラブな感じでその頃にあったらすぐ彼氏とか彼女ののろけ話になる感じ。


たぶん自分のペースに自分でついていけなくなるんだよね。


小学校のマラソン大会とかで、最初10分上位で走ってて
ゴールつく頃には後ろから何番目、みたいな人いたでしょ。
あれ!



最初は何やってもめっちゃ楽しくてもう毎日ハートマークなんだけど、
その時マックスで飛ばしてると絶対失速しますよ。そりゃ。
それでなんか満足できなくなっちゃう。前はあんな楽しかったのに~って。

あと、その逆というか、そういうタイプもいて、
最初本来の自分じゃないくらいテンションあげたりやさしくしたり
話したりするんです。で、だんだんそれが保てなくなるパターン。
相手からしたら今更キャラ変えられても、ってなるんだけど
もうスタミナなくて・・・ってなっちゃう。

みんながみんなとは思わないんすけど、
なぁんかそんな気がして。

まぁ何事も最初が肝心ですね。先を見据えて無理せず・・。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 1

aya

はじめまして^^
私もバンド活動しています~といってもうちのバンドはコピーバンドですが。

確かにそうですよね~。自然な流れで付き合いだしたカップルは、自然と一緒にいて、そのまま長くお付き合いしてるというケースが多いように思います。
燃え上がるように始まった恋は、そのテンションを維持するのが大変ですよねぇ^^;
そこから上手に、穏やかな恋にシフトチェンジできれば長続きするのかもしれませんが、結局は激しい恋が忘れられずにダメになってしまうのかな^^;

by aya (2010-01-30 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Google Chrome、速っ。恋の天秤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。