SSブログ

二次会に行きたくないなら幹事になるべし [その他]

images.jpg
どの世界でも飲み会ってまぁあると思うんですが、
二次会までは行きたくない日とかってありますよね。
次の日早いとか、酒癖悪い上司とかいるとか笑。

大体二次会に行くまでのパターンは決まってて、
一次会のお店を出たところで一回みんな立ち止まる→ちょっとだべる→
二次会行きたい派が二次会行こうと言い出す→なんかノーと言えない空気→強制連行
こんな感じで行きたくない日も行くことになります。

終わったら速攻帰るとか、しれーっと蒸発とか
色々逃げ道はあるんでしょうが、なんかやりずらいし印象悪いですよね。

そんなときは幹事になりましょう。
気配りして、集金して、場合によっては司会する。

それで、会が終わったらみんなをちゃんと送り出します。
最後の一人を見送ったら忘れ物を確認しに戻り、それからお会計をする。
そして、そのまま居酒屋に籠城してみんなが散るまで待つべし。

大丈夫、どうせみんな酔っ払ってて一人くらいいなくても気づきゃしないから。覚えてないし。
次の日何か言われたら、居酒屋の人とだべってて出たらみんないなくて~。。とか言えば
まぁいいでしょう。
ちゃんと幹事してますしね。

ポイントは会計を会が終わってから済ませること、さりげなく忘れ物を確認しに
集団と離れること。

その目的で僕は明日の飲み会、幹事を名乗り出ました。

悪いね~""


新曲できました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。