SSブログ

Cubase Artist Plus Pack 6 使ってみた。 [音楽ツール]

Cubase SL2&Firewire410からの乗り換えです。

SL2って2004年くらいなんですね、出たの。だから7年前。
今までバリバリ使えてたことに感謝かもなぁ。
不満はなかったんですが、世の中変わってるかなってことでCubase Artist 6と
CI2+っていうオーディオインターフェースのセットを導入。
cubase artist plus pack.png
いやぁ。
びっくり

なんでしょう、このレーン機能。
例えばボーカル。4テイク録ってベストテイクを選ぶ場合、
レーン機能.png
トラックを4つ作っていいとこを選んで切って貼って・・・みたいなことじゃなく、
こんな感じでいいとこを選択していくだけで簡単にテイク選びができるんです。
しかも、選んだらボタン一つで畳めちゃう!=画面もすっきり。
やばすぎるぜ。

録音→停止→もう一回挑戦みたいなことがCI2+ボタン一つで操作できるのも、
僕みたいな「うまく弾けるまで録ってみる」下手くそにはありがたいですね。

でも一番うれしいのは基本的なUIは変わってないこと。
その日のうちに作業進められちゃいました。
使い方を覚える、くらいめんどくさいことないっすもんね。
Cubaseはなんとなく使えちゃうのがいいとこだと思います。

逆にここから先の進化が見えないくらいさくさく安定、
使いやすいパッケージです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

決断の時米屋の機材2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。