SSブログ

損な世代 [米屋な音楽]

ちょっとまた今までと違う感じの曲ができました。

というか、ん~、・・ちょっとおバカな感じ笑。

右肩上がりの時代を過ごしてそのまま定年を迎える人、
右肩下がりの時代しか知らなくて仕事は増える一方の人、

後者の視点から前者の中の世渡り上手に、羨望の気持ちも込めて。
ちょっとスパイス多め。でも、たぶん周りにいたと思う。




今回は歌詞も引用。ま、かる~く笑ってやって下さい!!

この支店の結構偉いポジションでふんぞり返って座ってるオヤジ
見るからにおめでたい顔して笑い声は廊下にまで響く
どっかの偉い階層からギリギリセーフで天下ってきた
土日のゴルフに人生かけてトイレの鏡で素振りの練習。
奴等の時代は就職楽でそれなりの会社に余裕で入れた
バブルの時には経費使って芸者同行で社員旅行
粗相をやっても役立たなくても万年安泰下れば役員
僕らの時にはどこ向いても冷たい風ばかり
嗚呼 損な世代   嗚呼 そんな世代 嗚呼 損な世代   嗚呼 それが時代
俺の事務所の廊下でよくすれ違う独り言発して歩いてるオヤジ
見るからに使えない顔して柱の影でひっそりと過ごす
メインの仕事は電球交換メールはノーレス話通じない
ランチのときだけ以上に機敏でA定食へとまっしぐら。
・・・続きはこちらから↓
https://sites.google.com/site/yoneyaweb/Home/songs/sunna-shi-dai

米屋の中にリーマンがいるってバレちゃいましたね笑。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。