SSブログ

L&E&D [雑貨]

電球が切れた。

今切れるということは・・・
うん。LEDしかない。
ということでLED初導入です。
DSC00629.JPG
まぁ良くわかんないね。何を買えばいいのか。
ルーメンとか言われても・・・ねぇ。
ま、要はLEDは今までの電球に比べるとちょっと暗いので
明るさの単位を表すルーメンに気をつけて買うがよろし、ってことですな。
あとは口金サイズが合えばOKと。

と、いうことで僕の買った東芝の口金E17の東芝LEDはどうだったか。
この口金サイズで一番明るい410ルーメンを買ったのです。
DSC00633.JPG
電球の大きさはむしろ小さくなった感じ。
↓の左から2番目がLED。
DSC00630.JPG
結論。
いやぁ、明るすぎた・・笑。
60%くらいでよかった。目が痛い。
ん~。。

ま、しょうがない。
これが切れたら次はもうちょい暗いのにすればいっか。
・・って40000時間も持つっちゅーに!!

ちなみに電球色はそんなに普通の白熱灯と変わらない印象を受けました。
光の直進性はやっぱちょっと強いかな。でもそんな気になりません。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

便利なッツSPOON CAFE (静岡県袋井市) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。